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2018/5/3 エーデルリッド TALONの不具合について


TALONをお使いの皆様

TALONを使用前に下記の点についてご確認頂き、不具合を発見された場合は直ちにその使用を中止して下さい。
TALONには下記の不具合を生じる可能性があるため、エーデルリッドでは事前の無償交換プログラムを用意しました。


2017年7月、エーデルリッドは世界的に有名なツリーケア用品ディーラーの協力により、全く新しいコンセプトのクライミングスパーを世に送り出しました。TALONは今まで数多くのアーボリストたちに使われて来た非常に堅牢ながら重い革と鉄で出来たクライミングスパーに取って代わる新世代のクライミングスパーとなりました。プラスチック製パッドの採用により、TALONは最軽量スパーの1つとして地位を獲得し、その優れたデザインにより装着した際の安定性と快適さを生み出しました。



問題1 ベルクロ: 1部のモデルにおいて上部パッドと下部ヴィンディングのベルクロに欠陥がある事が発見されたため、予防策として全てのTALONを対象にベルクロの無償交換をお勧めします。

問題2 プラスチックパッドの欠陥:プラスチックパッドの破損が世界中で4件報告されています。破損の原因は完全に未だ完全に把握されていないのですが、TALONをお使いの皆様に再確認をお願いし、破損の恐れがある場合は改良されたパッドへの無償交換をいたします。



 皆様のご質問に対しては、FAQ のみならず Facebook のTALONサービスを通じて私たちの技術者が直接皆様と対応する 場を設けています。

もちろんメールでの対応もいたします。customerservice@edelrid.comにメッセージを送って下さい。その際は件名に必ず『TALON Exchange』と入力をお願いいたします。加えて電話で私たちの営業時間内であればお電話をお掛けして頂いても大丈夫です。

皆様にご迷惑をお掛けした事を大変申し訳なく思い、心よりお詫び申し上げます。
皆様のご協力とご理解を心よりお願い申し上げます。

エーデルリッド チームより

 
無償交換プログラム
回収及び返送プロセス

TALON無償交換プログラムは下記の手順に従って進めて頂きたいと思います。

1. このページ内にある無償交換フォームにご住所を含めた必要事項をご記入下さい。
2. 件名に『TALON Replacement』と記入し、フォームを添付の上customerservice@edelrid.com宛にメールを送って下さい。
3. ご記入のご住所宛にこちらからUPS着払伝票を送ります。
4. TALONを梱包の上、UPS着払伝票を貼り付けてお送り下さい。
5. ベルクロとパッドを交換した後TALONを返送いたします。確認から部品交換までは約8週間ほど掛かると思います。
6. またはTALONをご購入頂いたショップにお問い合わせ頂ければ、皆様に代わって無償交換の手続きを代行いたします。無償交換に必要な新しいパーツは4月中にはエーデルリッドに到着する予定です。


FAQ
無償交換の対象になるのはどの商品ですか?
2017年7月から2018年2月に製造された全商品が対象です。

どうのような使用条件で今回の不具合が生じたのでしょうか?
昨シーズン中、高頻度の使用によってパッドのベルクロが効かなくなったという事例が報告されました。加えて下部ベルクロの取付部分が一部または完全に切れてしまったという報告もありました。パッドの破損も現在までに世界中から4つの事例が報告されています。エーデルリッドは社内の顧客満足度達成と品質向上の理念に鑑み、全てのTALONを対象の無償交換に踏み切りました。

この不具合による事故例は報告されていますか?
今のところ事故例は全く報告されていません。

どのような過程を経て今回の処置に踏み切ったのでしょうか?
全ての使用部品に対して根本的な見直しを行い品質の安定と堅牢性を向上しました。そして社外のアーボリスト達によりTALONの使用テストを続けてもらいましたが、過酷な使用にも関わらず不具合の発生は起こっていません。特にパッドに取り付けたベルクロの耐久性は著しく向上しました。下部ベルクロに対しては縫い込みを増やす事で強度が向上しました。プラスチックパッドも部分的に厚みを増やす事で強度が著しく向上しました。

TALONを使っていますが、どうしたらいいでしょうか?
ご自分のTALONをチェックして不具合が疑わしい場合は直ちに使用を中止しエーデルリッドまで送り返してください。不具合が見当たらなくても、無償交換に応じて頂くことをお勧めします。

TALONの返送はどうやってするのでしょうか?送料は誰が負担しますか?
エーデルリッドまでメールをお送り下されば、こちらから返送フォームと着払伝票を郵送いたします。ご自分のTALONを梱包し伝票を貼って発送して頂ければ無料になります。部品を交換したのち無料で返送いたします。

TALONを使い続けていてもいいでしょうか?
他の安全に関わる器具と同様にTALONも使用前点検を毎回する必要がありますが、その際に不具合を発見されたら直ちに使用を中止して下さい。但し不具合を発見しなくても、エーデルリッドで点検させて頂きたいと思います。

無償交換にはどのぐらい時間が掛かるでしょうか?
このプログラムは4月よりスタートします。点検と交換には約5営業日を要すると思います。(注:日本から発送し、送り返されるまでは約1ヶ月は掛かるでしょう。ODSK記)

パッドのヒビ割れを発見しましたが、仕事で使っているので返送できません。
その場合はこちらから新品の初期バージョンのパッドを送りますので、それに付け替えて使用を続けて下さい。作業シーズンが終わってからTALONを送って頂ければ、改良した新しいパッドに交換してお返しします。